SSブログ

おひとりさま [日々徒然]

先日、娘が一人で映画を観に出かけた。

好きなアニメ作品の劇場版が公開されたので、どうしても観に行きたいのだと言って。

わりと急に思い立ったので友達を誘う時間もなく、
頑張って一人で行くことにした娘。

地下鉄の乗り換えに手間取ったり、改札の出口がいつもと違ったり、
さすがにいきなり一人は戸惑った様子だったが、
なんとか目的の場所へたどり着くことが出来た様子。

映画が終わったらすぐに帰る時間になってしまうので、
がんばってバス乗り場へ向い(これも無事目的地へ)
元気な声で帰ってきた。

映画、楽しかったようだ。
それでも、「気を使う連れがいないのは楽だけど、ひとりはやっぱり少し寂しい。」
と言っていた。

何はともあれ、おひとりさまで動けるようには成長した娘。
うれしくもあり、寂しくもあり。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Tポイント「さきはな」にねぇ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。